琵琶湖南湖ボート釣り(20110923,24)



 やばい、釣行記を書くのが久々すぎて、ブログの書き方(というか、アカウントのパスワード忘れかけていた^^;)忘れている。

 さて、最近釣行記を書いていませんでしたが、特に目立った釣果が無かったので、書いていませんでした^^;
 月一回ぐらいの頻度では、釣りをしていたかな。
 今月の初旬も、他の用事で長野県に行きましたので、1時間だけ手こぎボートで青木湖というところでバス釣りをしましたが、超コバス1匹だけでした;;
 ここは、水が綺麗で、群れでバスが泳いでいるのを確認できるんですけどね〜、見えるバスは釣れないな〜ホント。

 さてさて、3連休の琵琶湖釣行ですが、予定は3泊3日の車泊釣行の予定でしたが、台風後の濁りのため、結果的にあまり釣れないので、一日早く戻ってきました。
 一日目は、ゴムボートで赤野井、烏丸半島周辺。
 二日目は、連れと合流して、レンタルボートでカネカ沖周辺。
 三日目は、沖島周辺で鮎パターンはまるかと、思っていましたが、二日目までの釣果が今一歩のため、家に帰りたくなり終了!

 今回は、サボっていた釣行記をアップするために、釣れたバスはすべて写真撮りましたカメラ

 一日目は、45cmアップが1匹に、30cmアップが2匹、それ以下が数匹。
 45cmアップは、烏丸半島のちょい沖、水が綺麗なウィードの切れ目周辺です。

 二日目は、37cmが一匹に、30cm以下が数匹。
 西岸は濁りすぎです。ノーな感じでした。

 そして、お気に入りの歴戦のスピナーベイトがワイヤーが折れて殉職(ウィードにやられて・・・)、予備で持っていた同じスピナーベイトもブレードが外れて戦力外通告・・・。

 濁っている時は、クランク、バイブ、スピナーベイトがいいとは言うけど、二日間まったくアタリ無し。結構投げたんだけどな〜。

1109241.jpg

1109243.jpg

1109244.jpg


 という事で、眠いのでこのあたりでわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)


関連するキーワード:釣行記
この記事へのコメント
じゃんじゃんアップしてくださいね
Posted by 匿名 at 2011年09月29日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。