琵琶湖堀切新港・沖島(110504)



 行ってきました、今年初ゴムボート釣り。そして久々の琵琶湖ボウズを喰らいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 どうもこの時期の沖島周辺は釣れないな〜。水が綺麗だから見えデカバスは発見できるけど、釣れんわ〜。

 今日の天気予報は晴れ。だけど黄砂のため、もやもや状態な空模様でした。
 水温は朝方12℃前後、昼からは風が吹いたため(そして全然反応ないので・・・)、ボート撤収。

 去年の5月3日は、水温15℃程で、杭のストラクチャーにうじゃうじゃいたのが、今年はちらほら程度。スポーニングエリアもガラガラ。
 去年の5月8日は昼の時点で水温18℃でスポーニングエリアうじゃうじゃだったので、今年は春の訪れが遅いようですね。

 ま〜本日は、ステルスペッパー70に2回チョイスがあっただけで、アタリは0。完全試合でしたふらふら

 来週は、南湖に浮かべる予定です。リベンジしなきゃグッド(上向き矢印)


関連するキーワード:釣行記
この記事へのコメント
はじめまして。ちょくちょく拝見させていただいております。私も最近ゴムボートを購入し先日初めて琵琶湖で浮きました、まだわからないことだらけですが情報交換お願いします。
Posted by masa at 2011年05月05日 00:53
釣行日記の目次のページでコメントされたjaijaikun7777さんですよね、はじめまして^^
ポイントに関しては、よければコメント記入する時のメールアドレス欄に捨てメールアドレス等の記入お願いします。
このコメントにメールアドレスは表示されませんので、特に問題はありません。

直にブログにエントリーポイントを載せると、嫌がる人が結構いますので、よろしくお願いします。自分はあまりそうゆうのを気にしないのですがね^^

また、エントリーポイント以外でしたら、お気軽に記事にコメントして質問してくださいな^^!
Posted by コン太郎 at 2011年05月05日 06:56
今年は水温の関係で去年と比べると1週間程ずれてる感じと某プロも言ってましたね〜
私は今年まだ浮かんでないのでずれてる方が
良いのですが、
いい加減釣りに行かないとラインの結び方から忘れそうでス。
Posted by すてっぷ at 2011年05月06日 02:27
先々週の南湖は釣れたのですがね〜。やはり北のほうは(といっても沖島周辺ですが)まだまだなのかな。

というか、見えバスは居たので、それを釣る技術がないだけなのか^^;

釣りに行かなかったら、ラインの結び方は忘れませんでしたが、エンジンのガソリンコックを開かないと始動しないことを忘れていました^^
Posted by コン太郎 at 2011年05月07日 18:33
こんにちは 以前から拝見させていただいてますが初めてコメントします

わたしは5日に北山田で今年初ゴムボートで釣しました

水温16度で40cmと30pを1匹づつで、明らかに50オーバーを2匹ばらしました。近々リベンジ予定です

出来ればコン太郎さんのエントリーポイント教えて貰えませんか? 私は1ヵ所しか知らないので・・
Posted by nahisa at 2011年05月09日 17:48
nahisaさんへ
以前からのご訪問と、コメントありがとうございます。

早速ですが、定型文化したメールを送らせてもらいました。

メールにも書きましたが、単独釣行じゃなければ、結構降ろすところはあるのですがね。
少々遠くても1人に荷物番してもらって、台車で運べばいい事だし。
単独釣行となると、防犯的な面で心配なので、自分は送ったメールの2箇所でしか降ろした事がありません。

お互いリベンジはたしましょうね!
週末晴れるといいなあ〜。
Posted by コン太郎 at 2011年05月09日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。