伊良湖・赤羽根港釣行(091223)



 いや〜めっきり寒くなりました。
 釣りをしている時の格好が、マフモフ状態です。そのままスキーにいけそうですわーい(嬉しい顔)
 今回は渥美半島の先っぽ 伊良湖港と、愛知県で唯一外洋に面している港 赤羽根港に行ってきました。

 ターゲットは・・・ルアーで釣れたらいいな程度です。セイゴにメバル、アイナメ、あわよくばヒラメにマゴチ狙いです。
 
伊良湖港

赤羽根港

 ルアー釣りをメインに攻めたいなと思っていきましたが、残念ながらバス釣り用のタックルだと、思う存分やれないですね。
 海は港でも、足場が高いです。バス用では長い部類の7フィートの竿でも短いと感じます。ミノーが水面直下を泳いできますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 なので、釣行時間の半分は、青イソメでエサ釣りしていました。
 伊良湖港の赤灯台付近で、チョい投げしていましたが自分がダウンショットでハゼやら、フグを釣っている横で、30cmはあるカレイを釣られましたふらふら く〜残念。
 カレイが釣れていた仕掛けは、横目で見るとブラクリ仕掛けか、下にオモリの付いた胴付き仕掛けかな、同じようなところに投げていたのに残念。
 
 で、結局この日の釣果は
 
 ハゼ・フグ・メバル・グレ・何か根魚?

 と、五目釣りを達成しまいsたが、すべて10cmぐらいの小魚ばかりでした。
 会社の先輩は、テトラの穴から、根魚?25cmぐらいを一匹しとめました。名称不明・・・海の魚は名前が分からないのが多いやわーい(嬉しい顔)

 ところで、今回の釣行で青イソメが残っていますが、これはエサ箱に入れたまま3,4日もつだろうか、日曜日もしかしたバス釣りに行くので、切り札として持ち込みたいところですが・・・腐らないことを祈ろうぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)
 



関連するキーワード:釣行記
この記事へのコメント
イカや伊勢エビなど、美味しいお魚?を釣ってくるよう期待します。
残った青イソメは食べてしまいましょう。
バスもイソメも同じようなモノ…なのでは(^。^)y-.。o○
Posted by おやじカウンセラー at 2009年12月29日 00:19
きゃ〜、ジャンクフード好きなコン太郎でも、青イソメは食べれないです><

でも、もしかしたらミンチにしたら・・・・いやっ無理^^;

なかなか美味しいものつれませんな〜^^
Posted by コン太郎 at 2009年12月29日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。