カットテールのスプリショット



4インチカットテール

 バス釣りしている人は、一度は購入したと思われるほど有名な、ゲーリーの4インチカットテールです。このワームとオフセットフックと噛み潰しがあれば、ほとんどのフィールドでバス釣りが楽しめます。
 ノーシンカ、スプリショット、ネコ、ダウンショット、テキサス・・・万能選手です。そして何故だかよく釣れます。同じような細身のワームを投げても釣れないときに、カットテールなら釣れるということがよくありました。
 色はたくさん陳列されていますが、自分はウォーターメロン系のみを使用しています。写真のカットテールはベビーバスというカラーかな。何故かウォーターメロンというカラーは反応がいいですよね。ホント不思議です。
 
 さて、ワーム自体は色んなリグに対応していますが、自分がよく使うのはスプリショットリグです。泳がせて、放置して、ウィードに引っ掛けて、落として・・・と色んな小技ができるし、根ガカリしないから。
 冬場の漁港の釣りで、とてもお世話になっていますね。

 あと小技として、針は赤針。スプリショットに使用している噛み潰しのオモリはスプレーで緑色(ウォータメロン)に塗装しています。
 オモリの塗装効果は・・・自己満足の世界です。この塗装したオモリのダウンショットで2インチワームのフワ釣りをすると、結構コバス釣りが楽しめますよ。少しは警戒心が解けるのでは信じています。

 ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
 にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)



関連するキーワード:タックルインプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

