三河湖おかっぱり(091012)



 連休釣り三昧のコン太郎です〜るんるん といっても風邪気味のため、当初は一日か二日連続で琵琶湖でゴムボート出航する予定でしたが、おとなしく?地元でおかっぱりですわーい(嬉しい顔)
 本日は三河湖です。台風の後ですが、まったく水位は回復していません。先回よりは1mぐらい増えたかな。レンタルボートの浮台は階段より下ですあせあせ(飛び散る汗) まっレンタルしないから問題ないですが。

 前回と同じように上流地点から、どんどんオカッパリで下ってきましたが・・・・鉄板ルアーでなんとか岩盤地帯からコバスが一匹です。
 丸一日歩き回りましたが、もう水温が下がっているためか、岸際には見えバスが寄っていません。とてもクリアーな最上流部はモ抜けのカラです。

 車で腰掛ボラに移動し、ディープクランク一本勝負をしたら、小さいけど4本ゲット。その後、水中に見える切り株にクランクがスタック・・・糸が切れ、クランクは切り株についたまま、近くの折れた竹を使って救出を試みるが、一旦あきらめました。

 後ろ髪を惹かれる思いで、クランクを切れたDEEPX-300からマッドペッパマグナムに変更。が釣れなくなった。奥の流れ込みまで行ってUターン。
 DEEPX-300がまだ繋がっている切り株まで戻り、また竹の枝でつつく、ツツク、突っつく。

 ぷか〜

 やっと外れた。よかったよかった。DEEPX-300をマッドペッパで引っ掛けて釣り上げました。オカッパリでディープクランクやるとスタックすると大変。今回は救出できましたが、投げるたびにドキドキしています。スタックしないように底を感じながら引いているけど、地球を釣ってしまうことは防ぎようがないね。
 と、本日はこの後、ボート乗り場でおかっぱりしましたが、他には釣れませんでした。

三河湖ブラックバス1

三河湖ブラックバス2


ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)
 



関連するキーワード:釣行記 三河湖
この記事へのコメント
お久しぶりです。

アクティブに釣り活動されてるようですね。
先週は友人の結婚式やチョコチョコとした用事で、まったく釣りに出かけれませんでした。

めっきり寒くなってきたけど、今週はまた琵琶湖へ行ってこようかなと思案中です。天気さえよければですけどね。

それとも、シーバス釣りにでも行ってこようかな?

ではでは、またで〜す。
Posted by かつさん at 2009年10月21日 23:23
かつさん、こんばんわ〜^^

自分も最近は遠出(琵琶湖)してないな〜。明日も会社の非番のような当番のため、連れと三河湖でおかっぱりの予定です。
冬になる前にあと2回は、ゴムボート乗りたいな〜。食材のバスも欲しいし^^
Posted by コン太郎 at 2009年10月23日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。