三河湖オカッパリ(090926)



三河湖ポイント

三河湖写真

 今日は朝一で三河湖に行ってきました。先週自転車で三河湖にサイクリングに来た時に、減水していたのを確認していましたので、本日はおかっぱりです。・・・・ただレンタルボート代4000円だったけ?がもったいないからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ゴムボート持っているのに、あのオンボロ手漕ぎ船にお金を払いたくないやダッシュ(走り出すさま)

 早速ボートの人が上流に来る前に、チェックチェック。三河湖遊園地跡?へ向かう道を通行止めしているフェンスの前に車を止めて開始!

 降りていくと、丁度この場所が最上流部だった。ラッキーるんるん

 とりあえず上から水面を眺めてみるが・・・・見えバスはいない。いかにもポイントですという、曲がり角の岩場でたまに小魚がボイルしているぐらい。その岩場に何投かしてみたが不発。

 少し下流へ歩くと、またまた一級ポイント発見。なぜかど真ん中に葉っぱの生えた倒木が横たわり、その奥は岩場になっている。スピナーベイトを通すと、あっさり25cm程のがゲットひらめき

 どんどん下流へ歩いていくが・・・・後が続かない。スピナベで釣れたから、今日はイージーかと思いきや、三河湖バスあなどれない・・。途中ウグイかニゴイなのか20cmほどの小魚を2匹ゲット。
 地図でコバスポイントと書いたあたりの、岩場と立ち木の複合ポイントには小さなブラックバスが数匹単位で群れていますが、なかなか釣れん。

 小さなブラックバスばかりで、30cm以上の見えバスが発見できなかったので、Uターンし、中流域の腰掛周辺を探ってみたが・・・こちらはコバスすら見えない。

 あ〜やっぱりレンタルすればよかったかなと思ったけど、エレキXを積んできてないので諦めました。

 三河湖を後にして、矢作川の様子を見に行くと、平戸橋下流の岩場のからむトロ場周辺で見えバスが群れていましたが、スーパーウルトラスレバスでした。
 ワスプ50の横っ飛びでスイッチが入るけど・・・0.5秒後にはオフになる。エサだ〜と飛び掛る感じで、目の前で急ブレーキ、Uターンと手ごわかった。

 一応シャッドシェイプ3インチと、カットテールで食わすことはできたけど、バラしてしまったふらふら

 矢作川のブラックバスは、釣れる時はイージーに釣れるのに、今日は何でだろう・・・ここのところ雨が降らないからかな〜。

 ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)
 
 


関連するキーワード:釣行記 三河湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。