ブラックバスのワサビマヨ和え


材料

 バスの切り身・・・・・・適量
 塩 ・・・・ ・・・・・・・・・・少々

 オリーブオイル・・・・・10ml
 バター・・・・・・・・・・・・10g
 小麦粉・・・・・・・・・・・・適量

 ワサビマヨネーズソース
  マヨネーズ・・・・・・・・10g
  バター ・・・・・・・・・・・10g
  チューブわさび ・・・・・・5g
  市販サウザンアイドレ適量

@ 下ごしらえ
 バスを3枚におろし、薄く塩をふる。
 約10分後、キッチンペーパで水気をよく拭く。
A 焼く
 フライパンにオリーブオイル、バターを入れる。
 切り身に小麦粉をまぶして、余分な粉をはらって両面をコンガリと焼く。
B わさびマヨネーズ作成
 小鍋に、ソースの材料を入れ、焦がさない程度に火をかけて混ぜる。市販のサウザンアイランドドレッシングは味見をしながら適量入れる(無いと少々物足りない味でした)。
バス料理の基本!?ムニエルにわさびマヨネーズを和えてみました。あらためてムニエルの外側のパリパリ感と、中のホクホク感の美味しさを堪能。ツーンとくるワサビ最高!!。高級料理な感じです。ごちそうさま。

ブラックバスのわさびマヨネーズ和え



関連するキーワード:ブラックバス料理
この記事へのコメント
お、お皿を別なものに替えればもっと高級料理っぽくておいしそうにみえるかも(笑)
と失礼なこと言うのはこれくらいにして...

ワサビって意外な組み合わせにバッチリ合ったりしますよね。
エビマヨもワサビマヨでやると絶品ですよ^^
Posted by potely at 2009年09月02日 23:16
今度は高級フレンチ料理風に真っ白な大きな皿に、色取り鮮やかなソースを・・・どうなるかな^^

ワサビって確かにうまいですよね〜ワサビ風味のお菓子とか最高!!
Posted by コン太郎 at 2009年09月03日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。