2馬力エンジンの燃費とか



 ゴムボートと一緒に購入した、スズキ製2馬力エンジンDF2の使用後のインプレです。

琵琶湖航行マップ

 上の図は、5月に琵琶湖に行った時の、大体の航路です。
 およそ10kmぐらいかな。これぐらい走ると燃料タンクの1リットルのガソリンがいい感じに無くなっています。
 なので燃費はリッター10kmぐらいかな。3リットルのガソリン携行缶をもって行きますが、継ぎ足したことは殆どありません。

 そして、2馬力エンジンDF2の速さですが、どうだろうジョギング程度かな。時速8〜10kmぐらいですね。一人乗りでエクステンションバーとか使用してないので、結構腹うち?したような状態で走っていますわーい(嬉しい顔)
 エレキよりは早いけど、沖にでるには結構時間かかります。10分〜20分ぐらい。
 
 2馬力エンジンですが、南湖の水草だらけのところに突っ込むと、水草が絡まる(切れた水草がボートに絡まりもする)と、進まなくなりますふらふら ま〜2馬力なので、エンジン止めて、さっと持ち上げれば簡単にペラに手が届くので問題ないですが。

 最後にスズキDF2の使い心地について
 1.軽さ・大きさ等、持ち運びの問題なし。
 2.始動性良好。夏場は1発でかかる。
 3.全開時の音、ホンダ2馬力より静かだけど・・・うるさい。
 4.スピードはもう少し欲しい(2馬力の限界かな)
 5.燃費よし。
 6.見た目よし。

 ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
 にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)


 
関連するキーワード:ゴムボート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

