祝ゴムボ初50cmアップ!in 越戸(090806) 



 本日、平日の木曜日でしたが、盆休みの初日が会社のペンキ塗り!のため、代休をとりました。
 仕事に行く時よりも、早起き(朝3時!)をして、車にゴムボートを積み込み、いつもの矢作川の越戸ダムにいってきました。
 さすが平日、だれも浮いてない。が・・・連日長引いた梅雨の降雨(前日二日間は晴れていたけど)のため、ダム湖は濁りまくり。

 御船川の合流地点、いける所までの上流。
 力石川の合流地点、いける所までの上流。
 支流は、なんとか本湖よりは濁ってなく、コバス(25cm以下)は、いつものワスプやらシャッドシェイプで飽きない程度に釣れました。5,6匹は釣れたかな。川バスのためか、ちっさいクセに結構いい引きしますわーい(嬉しい顔)

 枝下大橋まで行ってみましたが・・・流れがきつすぎてアウト。昼前には、御船川まで戻って、見えバスと知恵比べ。
 平日の他のアングラーがいない状態でも、この場所の見えバスは・・・駄目だな〜ワーム落としたら逃げるあせあせ(飛び散る汗) 賢すぎるな。

 この御船川を3往復ぐらいしたところで、雨も降ってきたので、そろそろ帰ろうかな〜と、ミニラバジをセットして、岸沿いの深いところを探り始めたら、

 じゃ〜んグッド(上向き矢印)

09080602.jpg


 ど〜んexclamation×2

09080601.jpg


 約54?cmゲットるんるん 

09080603.jpg


 撮影のために、椅子撤去!
 ほとんどゴムボートの船内幅と同じ!
 バッテリーが小さく見える、体高のあるバス!

 や〜、やっぱ見えバスを追っかけるよりも、丹念に障害物やら、岸沿いのエグレとかに潜んでいるのを、狙わないといけないな〜と実感目

 そして、ゴムボで初50アップ感無量ぴかぴか(新しい)

○メモ
 ロッド:冴掛ミッジ
 リール:ルビアス2004
 ライン:サンライン FCスナイパーBMS 4lb
 ルアー:自作スモラバ

 ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
 にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)



関連するキーワード:釣行記 越戸ダム
この記事へのコメント
おっ!おめでとさんです!! これだから釣りはやめられないねぇ〜^^
50UPなんてそうそう釣れるもんでもないでしょうからゆっくり余韻に浸っておくれやす〜。^^
Posted by wwpower at 2009年08月06日 23:31
 うんうん、普段は小さいバスばかりなのに、いきなりこのサイズがポロっと釣れるから、バス釣りはやめれませんな〜^^
 口を掴んだときは、アドレナリンでまくりです〜「獲ったぞ〜!」と。
 実際のところ2年ぶりかな〜50cmアップ♪ 今年いっぱいは、余韻に浸れますな^^
Posted by コン太郎 at 2009年08月08日 03:43
わかりますよーその気持ち。^^
私も初めて50UP釣った時は握力50kgくらいでバスの下顎を掴みながら
膝ガクガクしてましたから(笑)
 いいなー。なんだか久しぶりにバスやりたくなってきましたワン!
Posted by wwpower at 2009年08月08日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

