越戸ダム出艇!(090719)



 今日は、昼から小雨の天気予報のため、久々に朝からゴムボート釣りにいってきました。一ヶ月ぶりですね〜。
 なにせ、最近休日が天気良すぎて、ボートの上で釣りをしたら、干からびそうで控えていました。
 が・・・、本日天気予報は普通の人にはうれしい方に外れました。お日様テカテカでした。雨のつもりで準備してたので、カッパはあるけど、日焼け止めクリームは無い・・・、おでこが真っ赤かになりましたふらふら

 も〜低気圧が近づいて、雨が降って、魚の活性があがるのを期待して、ゴムボート準備したのに〜。
 でも、2リットルのペットボトルのお茶がなくなる頃には、4匹のバスと、4.5匹の取り逃がしたバスとご対面できたので、釣りとしては満足かなわーい(嬉しい顔)

0907191.jpg 0907192.jpg
0907193.jpg 0907194.jpg

左上:ワスプ55 スロープ出てすぐの橋の下
右上:レッドペッパーミニ 喫茶店の横の橋の下
中:ワスプ55 大学ボート部の対岸(岩の水中堤防?の本湖側の草の陰)
下:ワスプ55 スロープ出て橋くぐった、対岸の合流地点(本湖が濁っており、支流は若干綺麗なため、濁りの境界線がちょうどブレイクあたりで発生、そこを通したら) 

 コバスがいっぱいいたところは、今日は流れが強いためか、上流側のワンド状になっているところの上流側。推定20cm以下の群れが2,3群ぐらい・・・3回かかったけど、すべてカカリが悪く逃げられた。
 もう少し天気が崩れれば、トップとかで面白い釣りができたのにな〜。今日みたいな晴れでも、3,4回バシャってでたから、だいぶ越戸も釣りやすくなってきたと実感。

 ただ、まだまだ腕が未熟で、経験が足りないかもしれないけど、この越戸ダム、なかなかいいサイズが数釣りできないな〜。琵琶湖は別格として、三河湖でもいいポイント見つけると、結構35cm級が連荘するんだけどな〜。
 秋までに40cmオーバー釣りたいな越戸でるんるん

  ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)
 
 


関連するキーワード:釣行記 越戸ダム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。