越戸ダム出艇!(090614)



 本日は、午前中はガスメータの取替えのため自宅待機していました。そして午後3時ぐらいから、会社の後輩と越戸ダムに浮いてきました。
 会社の後輩は、バス釣り経験者ではあるけど、もう数年前から道具を所持してない状態です。なので頑張って釣らしてやるぞ〜と意気込んで支度しました。
 ただ、自分も越戸ダムでまだ一匹もバスを釣ったことがありませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 結果は、本命のブラックバスは自分がコバス一匹のみ。
 ただ後輩が2匹、自分が1匹のニゴイが釣れたので、釣りとしてはま〜楽しめたかな〜わーい(嬉しい顔)
 しかし、最近ニゴイばかり釣れるな〜あせあせ(飛び散る汗) でも、ワスプ50,55はコバスも、型のいいバス(40cm台)も、ニゴイも釣れて、最高なルアーです。信用できるルアーがあると安心します。
 今日も橋脚に投げて引いたら、ゴン!といい当たり、そして強烈な引き、デカバスきた〜と思ったらニゴイでした。感じ的にはバスな引きだったので、顔が見えたときはショックでしたわふらふら
 越戸ダムのニゴイは他に30cm台が2匹つれましたが、どれも元気がいい引きです。ニゴイの引きは、ただトルクフルに沖に逃げるだけだと思っていましたが、ここのニゴイはバスみたいに右に左に、真下に潜ったりと、顔を見るまではバスみたいな動きで、楽しめます。

 越戸ダムの状態は、自分がみる限りでは、だいぶ釣れそうな雰囲気になっています。ベイトも接岸してきていますし、コバスが接岸している箇所も何箇所かありました。30cm台が岸沿いをウロウロしているのも確認しました。
 が、デカバスは見えませんでした。まだまだ越戸ダムの釣りは分からない事だらけです。デカバスはこの時期はどこにいるのかな〜exclamation&question

 ブログランキングに参加しています。
 ブラックバス料理を世の中に広げるために、応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
 にほんブログ村
 ポッちとお願いしますわーい(嬉しい顔)



関連するキーワード:釣行記 越戸ダム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。