早朝野池in岡崎(090527)



岡崎の野池 早朝 090527


 今日は朝、目が覚めたら、am4時20分でした。
 寝る前のお風呂に、バスロマン(入浴剤)を入れたためか、なんか起き上がりの頭が冴えている・・・というか、寝付けれないので、なんとなく仕事前に、釣りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 結果は、写真のような小バスが4匹!。1時間半程の釣行としては上出来るんるん
 ただ釣れたのは3インチシャッドシェイプのジグヘッドと最近のお決まりのパターン。4匹釣れたときから、トップルアー(レッドペッパmini)を投げまくりましたが、不発ふらふら
 まだ水面系には反応が薄いみたいです。
 トップで出るようになると、会社前の釣りが一段と楽しくなるのにな〜わーい(嬉しい顔)

 なお、たつのすけさんのインチク製作日記を見て、自分もブラックバス用に半分(タコの部分)自作してみましたが、2投目で地球が釣れました・・・・。

 オモリの部分はチヌ用の変わったルアー(ずる引きコーン)を使用したのですが、見た目、スイミングテストでは結構いい感じだったのですが。沈み木のあるエリアでテストしたら、ブルッと感触あったので、ついつい魚かどうか確認する前に、うれしくて全力でフッキング・・・見事に帰らぬ人となりましたふらふら
 2投で晩飯代分のルアーが無くなった・・・、まだ写真撮ってなかったのにな〜、コバスと一緒に写せるかなと期待してたのにダッシュ(走り出すさま)


関連するキーワード:釣行記 野池
この記事へのコメント
どもどもぉ〜!

自作ルアーで(が)逝っちゃいましたか^^;

写真も無いままに・・・っと言うのはちょいと悲しいですね^^;
しかも!
ずる引きコーン・・・お高いやないですか^^;
自作ルアーはお安くいかないと^∀^
Posted by たつのすけ at 2009年05月29日 21:58
 そうなんです、お高いのが2投で・・・;;
 あのようなインチクみたいな仕掛けは、地球を釣りやすいですね。針じゃなくて、オモリのほうが根がかりしやすいです。
 ズル引きコーン←オモリに髭が生えていて、人間がリアクションバイト、でも魚は釣れず・・・、次回は中通しオモリで自作してみるか^^
Posted by コン太郎 at 2009年05月30日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。