三河湖の陸っぱり(090425)



三河湖腰掛ボラ


 今日は朝から雨。それも日の出とともに雨が降ってきましたね〜雨
 ブラックバス料理のために、食材をゲットするために早朝から来てみましたが、撃沈しましたふらふら
 腰掛ボラの岬(岩場)、浅場、最上流の岩場とやってきましたが、雨がいいほうには傾かなかったですね〜。低気圧がやってくると魚が浮くと読んだことあるけど、春の雨はだめかな〜、人間も寒くなってきたし・・・8時には納竿。
 ブラックバス料理はまたまた延期です。なおダム湖の水量はMaxでした。

 帰りにちょっと携帯屋を覗いてきましたが、探し物がなかったです。カシオ(au)の防水携帯なんだけど、買い時を逃したな〜、どのショップも在庫がないやふらふら
 カメラとワンセグの機能を省いた防水携帯で、Bluetoothが使える音楽携帯でないかな〜。6月にシャープから太陽光発電できる防水携帯がでるみたいだけど・・・たぶんワンセグ付きで5万円超えるからな〜。携帯高すぎだねがく〜(落胆した顔)


関連するキーワード:釣行記 三河湖
この記事へのコメント
淡水魚は雨だと、酸素量が増えて、活性が上がると聞いたことがありますが・・・
諸説あっても、それが全部そのままうまくいくとも限らないですよね^^;
Posted by たつのすけ at 2009年04月25日 22:05
夏の雨は結構おいしい思い出が多いのですがね〜、この時期は水温が低下するためか、もともと釣れにくいのか、駄目でした^^;
Posted by コン太郎 at 2009年04月26日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。