西三河野池、矢作川釣行記(090315)


野池バス 野池バスポイント

 今日は朝から、いい天気だったです晴れ 近所の野池と、ちょっと遠出して矢作川(越戸周辺)までバス釣りをしてきました。
 結構風が強く、風があたる場所は若干寒さを感じましたが、風裏はポカポカでしたわーい(嬉しい顔) 

 釣果は、野池の浅瀬(倒木がいっぱいあるところ)でシャッドシェイプ3インチの水面直下ジグヘッドで、元気のいいコバスがパクついてきました。
 堰堤側の深いところを、鉄板やらダウンショットやらで探ってみたけど、当たりなし。サスペンドシャッドを30分投げ続けたけど、かすりもせず、帰り際にちょい藪コギして投げてみたら釣れた貴重な一匹でするんるん
 ま〜たまたま元気なコバスが浅いところに居てラッキーだったのかな。

 一方矢作川は、この時期はどこに小魚がいるのかなと考えてしまうぐらい、生命感ないです。ただ自分は釣れなかったけど、越戸ダム下流の岩場で多分ラバジで40cmほどのバスが釣れたのを目撃しました。う〜んラバジをやるための竿がないふらふら いいサイズのバスを釣る為には、いいサイズの餌?が必要なんだなとしみじみと実感たらーっ(汗)
 
 と、野池も矢作川も、まだ浅瀬で日向ぼっこしているバスがいないので、難しい時期ですね〜。あたりもなく、バスも見えないと、どうしても釣りのモチベが下がって雑になってしまうから。
 といっても、矢作川の見えバスは超賢いから釣るの難しいけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 バスが小魚を追い掛け回す時期に早くならないかな〜るんるん


関連するキーワード:矢作川 野池 釣行記
この記事へのコメント
ぉ!
ボートで無いにしても、釣りには行かれたんですね♪

あっしは、最近ちょいと子供からヒンシュクを買いつつもあり、なかなか大手を振って行きにくい状況です^^;
ブログタイトル変えようかな・・・(;;゚;∋゚;)

Posted by たつのすけ at 2009年03月15日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。