初ゴムボート釣り前夜(090221)


車内のようす

 明日の初ゴムボート釣りの準備をしました。
 車に荷物を詰め込むだけでも、結構大変ですね〜ふらふら
 ゴムボート釣りが、お手軽のイメージからだいぶ離れてきた気がしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 ゴムボート本体と付属品、2馬力エンジン、エレキX、バッテリー、ガソリン、洗浄用の水、タオル、股下までのウェ−ダ、カッパ、クーラボックス、タモ、救命浮き輪、一応作った自作ボートランチャー、そして釣り道具。あと仮眠用の毛布。

 ステーションワゴン(フォレスター)の後部座席と荷物スペースが埋まってしまったよ〜。横になって仮眠がとれないな〜もうやだ〜(悲しい顔)
 一番の問題はゴムボート本体の置き方だな〜。棚を作って、エレキや、小物の上にボート本体を載せるようにすれば、横になって仮眠できるかな〜。おっ、棚の下に荷物を全部置いて、上で寝るのもありかな〜、そのほうが後ろが見えて運転しやすいし・・・棚作るのメンドイあせあせ(飛び散る汗) 少しだけ1BOXの車が欲しくなってきたやわーい(嬉しい顔)

 とりあえず、荷物ものったし、明日は琵琶湖も晴れそうなので、深夜発で琵琶湖いってきます。若干風がありそうなので、南湖で浮く予定です。 ただ、ボート降ろす候補地は何箇所か予定しているけど、石積みだったか、植木があったか、実際ボートを運べて浮かべるスペースがあったか、わかんないや、チャレンジチャレンジわーい(嬉しい顔)

 一応釣り道具やら魚探やら、フル装備でいってきますが、釣りはオマケでとりあえずエンジンを数時間慣らし運転してきまするんるん 


関連するキーワード:釣行記 琵琶湖
この記事へのコメント
ついに明日ですかぁ〜。
こりゃ楽しみで・・・
しかもゴムボに追いやられた車内・・・
眠れませんな!ww

ゴムボは・・・たった1回の釣行ですが、やはりお手軽感は無いですね^^;
装備はかなぁ〜〜〜りのものになりますね^^;
うちはワンボックス(ステップワゴン)ですが、家族も詰め込むので、けっこう荷物乗せるのには難儀しました^^;
ボートとエンジンはどうしようもないんですが、せめて他の小物を・・・ルーフボックスが欲しくなっちゃいました^^

明日は安全第一で楽しんできてください♪

また、ご報告を楽しみにしています!
Posted by たつのすけ at 2009年02月21日 23:26
素敵な遊びですねえ!

今日は晴れてるから、楽しんでいることでしょう。

そしてボウズで帰宅して何もなかったかのように釣り日記以外が更新されてたら笑いますよw
Posted by 黒はと at 2009年02月22日 11:23
たつのすけさんへ
 ルーフボックスか〜、オークションで安く出てないかな〜。新品高いからな^^
 やっぱ、運転席に座って寝るのはきつかったです>< 今日は家で爆睡できそうです。

黒はとさんへ
 今日は楽しかったです〜。
 そして、ボウズだったため、禁煙ブログ巡りをしてから日記書いています^^ 
 なお、このブログのコメントは承認制(えっちな家庭教師さん等のコメントが付かないように^^)です。だから直に表示されないです。
Posted by コン太郎 at 2009年02月22日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。