レッドペッパー・マイクロ


レッドペッパーマイクロ

 2008年の晩夏に購入しました。ティムコのレッドペッパーマイクロです。使用カラーはマッド湖西アユです。
 使用ロッドは主に冴掛ミッジで、初冬(11月頃)まで小バスが釣れまくりました。
 琵琶湖の彦根港、長浜港、大津港、野洲川河口、カネカ沖・・・、矢作川、野池、どこでも釣れました。
 釣れるサイズが小さいけど、周りがワームでネチネチやっても釣れてないときに、トップウォーターで連続HITするのは気持ちいいですわーい(嬉しい顔)
 主なアクションは、
@着水したら10秒は静止・・・これだけでHitあり
A竿先をちょっと動かし(トゥイッチ1回)静止・・・Hit!
B釣れないときはリズムを色々変えると・・・Hit!!

 今まで色々なトップウォーターを使用してきましたが、ここまで静止中にHitするルアーは初めてでした。もちろんパニックアクションでも食ってくるのですが、使用期間が晩夏〜初冬だったためかスローなリズムが釣れました。
 ひとまわり大きいレッドペッパーBabyも買って、サイズアップを狙いたいと考えていまするんるん


関連するキーワード:タックルインプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。