三河の野池(090123)


野池1 野池2

 今日は会社が暇だったので、午後から休みをもらい、ぽかぽか陽気の中、今年の初釣りにいってきました。
 ま〜冬の野池なので釣れたらラッキー程度の意気込みでした。この釣りブログにはまだ釣りの記事を書いてないしねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 まずは結果から

 坊主!

 釣れませんね、やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

 一通り深場をワームで探り、小型バイブレーションを投げまくり、買ったばかりのワスプ55を根掛かりしないところにビビッて投げて、3時すぎに池の記念撮影をして、撤収しました。
 
 この野池が自分のホームグランドです。
 アベレージは25cmぐらいかな、最高46cm。野池なのに立ち木が沈んでます。それ以外にもストラクチャー多数。自分がこの池を見つける少し前までは、ランカーバスの宝庫だったらしい。5,6年前に水抜き?か捕獲されて大きいのが居なくなったと聞きました。
 だけど夏、秋なら、おかっぱりでも坊主はほとんどないので、釣れる野池ですね。

 で、ゴムボートがあると写真のような美味しいポイントが攻めれまするんるん
 と期待していますが、実際のところフローターやウェーディングの人がシーズンに結構訪れる野池ですので、いい感じにスレてますねふらふら

 でも、いままでは長靴で行ける所までだったので、ポイントが広がるのが楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)


関連するキーワード:野池 釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。