PBCASTナイロン(ポパイPB)12lb


ポパイPBライン

 ポパイの超お買い特、1050m巻きのナイロンラインです。
 1回買うと、何度も巻き直ししているのに、1年間は持ちます。なので写真のボビンは割れまくりです。
  
 特にキャスト切れや、バックラしやすいとかの不満点がないうえに、感度がそんなに必要ないので、巻物にはこれを多用しています。

 安いラインを2,3回の釣行で交換するのが一番ですね・・・多分わーい(嬉しい顔)


関連するキーワード:タックルインプレ
この記事へのコメント
はじめまして。
俺もポパイのラインを使ってますよ。
確かにトラブルも少なく、お得なんですが、気にいらないところが一つ、75mごとに赤いマーキングです。
これ、俺みたいに90m位巻いてしまう人には、非常に目障りなんです。一番合ってるラインが中途半端に巻けるところにマーキングがあって、一回り上の太さで丁度よくなる設定なんですよ。
マーキングが無ければ、巻き換えコストを考えても最高なラインなんでけど。
Posted by メガタケ at 2009年01月21日 23:29
 はじめまして、メガタケさん。
 あのマーキングだけは確かに減点ですね。ベイトの糸巻きガイドに赤色のカスが剥がれて引っ付いていますね^^; 
 1000mもあるから、逆にマーキングなんかいらないのにね。
Posted by コン太郎 at 2009年01月22日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

