BMS FC SNIPER(SUNLINE)4〜5lb


FCSNIPER BMS

 サンラインのフロロラインFCスナイパーの視認性を上げたラインです。
 ピンク・透明・オレンジ・透明・ピンク・透明
 の派手カラーです。今まで何種類か視認性がいいと記載されている他のラインを使いましたが、ここまで派手だと別格です。
 偏向グラスをかけていたら、まず糸を見失う事はありません。ノーシンカー等の当たりが糸に出る釣りには最高な糸です。

 こんなけ派手だと、バスに見切られそうですが、多分大丈夫かと思います。ラインの色より、ラインの音(ピシッピシとか、ピシャとかの水切り音)のほうにバスは警戒すると思っています。
 琵琶湖の彦根港みたいな超メジャーフィールドでも、問題なく釣れています。すれたバスはラインよりも、ワームにすれています。その日の当たりワームが分かれば、ラインは何でもいいような気がしますので、自分は視認性のいいこのFCスナイパーのBMSを愛用しています。

 また地元の店で300m巻きが安く売っているのも理由かな。
 たまにほかのフロロラインも使用しますが、値段と性能のバランスはこれが一番安心です。

 強度的にも、4lbで40cm前半なら抜き揚げれます。ま〜一応タモ常備していますがね。持っていかないときに何故か釣れるんですよね大きいのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


関連するキーワード:タックルインプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

