フレイム(Flame) FBVC-601


フレイムの写真

 4,5年前から愛用している赤色のロッドです。グラスロッドなので、たまに重量級のバイブレーションとかも投げています。
 巻物はこれ一本でやってきました。バイブレーションはジャッカルのTN60、クランクはジェロニモ・チコ、軽いスピナベ、普通のサイズのポッパー等に使っています。
 琵琶湖やダム湖での遠投には荷が重いですが、野池の巻物プラグにはとても使いやすいです。
 このフレイムで、トップウォーター(ケロール、POP−X、バジェットJr等々)を使用してとても楽しい日々を過ごしてきました。やっぱトップで大きいのがつれると思い出が深いですわーい(嬉しい顔)
 TN60やジェロニモ・チコDRでも数釣りができて、巻物の面白さを実感したロッドでもあります。ま〜時期が合わないとさっぱり釣れませんがたらーっ(汗)

 唯一の欠点は、今主流のグラスロッド(巻物ロッド)と比べて重いことですね。振り続けれるのは2,3時間かなふらふら
 なので中重量級のルアー用に、ファイナルディメンション TS-1610MFを購入しようかと考えています。


関連するキーワード:タックルインプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

